2017年12月24日日曜日

冬休みもちつき大会が開催されました!

北陸新幹線上越妙高駅から車で15分!

大毛無山の麓 代温泉

矢代ふれあいの里 友楽里館(ゆらりかん)へようこそ!



12月23日(土)ロビーにてもちつき大会が開催されました!
今回は妙高チャンネルのテレビ撮影も行われました。
その様子をご紹介いたします♪



たくさんのお客様が参加してくれました(^^)

元館長の佐藤さんと宮崎副館長が準備をしています。
佐藤さんは友楽里館裏にあるイタヤカエデのオーナーですが、
実は元菓子職人でもあります。多才ですね!

友楽里館組合長がお客様の様子を後ろで見守っています。


子どもたちもたくさん参加してくれました(^^)


古川組合長と一緒に子ども用の杵で挑戦しています!


真剣な表情です!


おいしくできたかな?(^^)


できあがったおもちを清水館長が一口サイズに分けています。



きなことあんこがたっぷりの美味しいおもちができあがりました。



順番に並んでいる様子をテレビカメラで撮影しています。



2升もちを2回に分けてつきましたが、
あっという間になくなりました!
 



常連さんも来てくれました☆



にっこり笑顔(^^)



家族そろって参加してくださいました☆




今回もたくさんの方に参加していただき ありがとうございました。
次回のもちつきは3月のひな祭りに行います!
日程はホームページ、ブログ、Googleカレンダーなどでお知らせいたします。
地元のみなさんへは新井有線放送でもご案内いたしますのでお聞きください♪

今回のもちつきの様子は妙高チャンネルでも放送されますのでご覧ください(^^)





◆ ご宿泊予約受付中です♪ ◆


日帰り入浴 営業時間
夏季 10:00~21:00(20:30最終受付)
冬季 10:00~20:0019:30最終受付)

入館料
大人 480円 小人 200円 (0才~2才は無料です)


レストラン 矢代ゆらり亭

昼 11:30~14:00(13:30Lo)
夜 18:00~20:00(19:30Lo)



北陸新幹線『上越妙高駅』から近く車で15分ほどで到着します!


 詳細はこちらをご覧下さい↓